*お知らせ*

ちょっとずつ更新再開中です
      
     

【準備その3】こまめの場合


ーこれまでのおはなしー

ボスアイコン.png

アストルティアには8人がかりで倒す強敵が存在する
そいつらを、私たちが一緒に倒しにいくんだよ!



チーム旅休ボス・ちーぽんから打倒強敵の目標を掲げられたサブたち。

13キャラの中から選ばれし8人に残るため、
それぞれが己の役割を考え準備を始めていた…。


※ 前回のお話 → こちら
※ このシリーズを最初から読む → こちら



 
      
     

【準備その2】よーしちの場合

ーここまでのおはなしー
ボスアイコン.png
「アストルティアには8人がかりで倒す強敵が存在する…」
「そいつらを、私たちが一緒に倒しにいくんだよ!」


チーム旅休ボス・ちーぽんから打倒強敵の目標を掲げられたサブたち。
まずは災厄の王を倒すため、それぞれが己の役割を考え準備を始める…。


全身ゴールドのドレスアップに身を包み、立派な装備かと思われていた金アフロ・よーしち。
しかし彼のこの装備、実際はゴミの皮のよろい

それをボス・ちーぽんに見抜かれ『その装備では太刀打ち出来ない!』と指摘されてしまった…。


※ 前回のお話 → こちら
※ このシリーズを最初から読む → こちら

 
      
     

【準備その1】 こつぶの場合

ーここまでのおはなしー


「アストルティアには8人がかりで倒す強敵が存在する…」



「そいつらを、私たちが一緒に倒しにいくんだよ!」



チーム旅休ボス・ちーぽんから打倒強敵の目標を掲げられたサブたち。
まずは災厄の王を倒すため、それぞれが己の役割を考え準備を始める…。


※ 前回のお話は → こちら

 
      
     

【序章】サブたちの目指す場所

最近のアストルティアで多く見かけるようになったもの…
それは『サブキャラを育てる』という光景。


一昔前だと同アカサブは職人や倉庫代わりの存在に、
複アカサブはメインの為の金策要員…というのが多かった気がします。

ですが、最近は自分はもちろん、
周りでもサブの育成に力を入れる人が増えました。



そして、そんな人々が時として投げかけられるであろう質問。


なんで、サブキャラを育ててるの?


本日は、この質問から話を進めていきたいと思います。


 
続きを読む >>
1