*お知らせ*

ちょっとずつ更新再開中です
      
     

【準備その2】よーしちの場合

ーここまでのおはなしー
ボスアイコン.png
「アストルティアには8人がかりで倒す強敵が存在する…」
「そいつらを、私たちが一緒に倒しにいくんだよ!」


チーム旅休ボス・ちーぽんから打倒強敵の目標を掲げられたサブたち。
まずは災厄の王を倒すため、それぞれが己の役割を考え準備を始める…。


全身ゴールドのドレスアップに身を包み、立派な装備かと思われていた金アフロ・よーしち。
しかし彼のこの装備、実際はゴミの皮のよろい

それをボス・ちーぽんに見抜かれ『その装備では太刀打ち出来ない!』と指摘されてしまった…。


※ 前回のお話 → こちら
※ このシリーズを最初から読む → こちら

 




ミーはレベルを85までアップすればオールオッケだとばかり思っていた…

だがゴミレザーではパワホーエネミーにはノットタチウオ!



ふむ、無耐性の皮のよろいでは太刀打ち出来んというのか…

俺の屈強な肉体且つ、この筋肉を覆うカッチカチの防具が必要なのか!




ふっふっふ…

こうなったらあの手しかない!!






……………………

ー こまめの家 ー


よーぱち

「ない、ないぞ…ちくしょう、なんてこった!」


「よーぱち!ユーもまさかミーと同じことを?」




「残念だったな、アニキ。どうやら俺たちは先を越されたらしい…くっ」

「ホワッツ!まさか、他のチムメンバーが!?」




「ただいまぁ♪って、オッサンたち何してるんだよぉ!」

「僕のブタさん貯金箱、また勝手に触ってぇ…」




「おい、まめっころぉ!豚の中にゴールドが入ってないぞ!」

「ミーたちのアーマープランがグバーイ!ドゥ責任プリーズ!?」




こまめ

「ええええ、開き直っちゃうのぉ!?」


「こつぶに買ってあげたら、僕の装備を買うお金すら残らなかったんだよぉ!うわぁーん!」



よーぱち
「まめっころ、お前防具職人だったろ!己の装備は己で叩けばいいだけのことよ」


こまめ
「無理だよぉ。高レベルの鍛冶防具なんて、失敗したらおんじさんにキャラデリされちゃうよ!」


よーぱち

「ええい、使えんヤツめ。ならばここには用はない!」




「グバーイこビーン☆」







…………………………

不測の事態になったとはいえ、ミーは立派なエブリディ討伐マン
そしてゴールドを使うときは自分の懐ではなく、こビーンのブタからくすねてきた。

So,ミーのバンクにはアーマーを買えるくらいのゴールドはあるはず…。
バザーへ ヒァウィゴー!!





【 よーしちの騎神のよろい 】

よーセブン、キシンアーマーをゲット★


きっとチームメンバーもアメイジング間違いナッシン☆
これでミーもチームの神8に入って、サイヤークとのバトルへゴーゴー!



…ほわっつ?
ミーにそっくりの屈強なよろい姿…あれはマイブラザーよーぱち??




「よーぱち!ユーもキシンアーマーをゲット、ソォーグッド☆」

(※見分けがつかないため、ここから頭のみ非表示でお送りします)



よーぱち

「ああ、仕方なくおんじに錬金を頼んだんだがな」


「ケチらずにバザーで錬金済みを買えばよかった…」





【 よーぱちの騎神のよろい】

よーぱち
「このグリーブは34%転ぶ、ウデは93.9%も消費する。こりゃ意味がないにも程があるだろう…」




「HAHA!旅休オンリーランパーは、旅休NO1のアンラッキガール☆」

よーぱち

「俺は結晶化するまで、新しい装備はお預けだ…」



「ユーのアカウントは大変だな!それじゃミーはラストフィニーッシュ、シーユー☆」






……………………

ー 旅休フラワー置き場 ー

のおおおおおおおおおーーーーーんっ!!!

マイカラー、ゴールドリリィが10本しかナッシン!!!



バザーで購入しようにも、ゴールドリリィは1本1万ゴールド以上。
キシンアーマーを購入した今のミーにとっては、文字通りの高値フラワー。

しかし、全身ゴールドはミーにとってのアイデンティティ
こうなったら!!!







ゴールドリリィ必要本数:残り60本



久々に、にわかランプ回してみたけどダメでしたっ(>_<)
てか、全身を金色にする分のゴールドでよーぱちの鎧買えるじゃん…。

コメント
イエローリップで誤魔化そう(・ω・)ノ
  • by モコモコ
  • 2015/10/17 4:55 PM
なにげに怖い「おんじさんにキャラデリされちゃうよう」w
  • by クロム
  • 2015/10/18 12:33 AM
>>モコさん

正直、私もイエローリップで誤魔化せばいいと思います。が、しかしそれを頑なに拒むアフロ圧!
よーに曰く「他人は誤魔化せても、己の心は誤魔化せない」だそうですw
  • by おんじ
  • 2015/10/18 12:54 AM
>>クロムさん

損失を出したのがこまめなら、きっとキャラデリはしないでしょう。
でも、それがアフロやおんいちだったら…間違ってキャラデリしちゃうかもしれませんね。ふふふw
  • by おんじ
  • 2015/10/18 1:01 AM
コメントする