*お知らせ*

ちょっとずつ更新再開中です
      
     

【準備その3】こまめの場合


ーこれまでのおはなしー

ボスアイコン.png

アストルティアには8人がかりで倒す強敵が存在する
そいつらを、私たちが一緒に倒しにいくんだよ!



チーム旅休ボス・ちーぽんから打倒強敵の目標を掲げられたサブたち。

13キャラの中から選ばれし8人に残るため、
それぞれが己の役割を考え準備を始めていた…。


※ 前回のお話 → こちら
※ このシリーズを最初から読む → こちら



 







「ふふふふ…」




プクリポ姉弟の弟:こまめ


ーメインには劣るかもしれない…。
しかし、僕はサブの中でもエリート中のエリート!

少なくとも、ごまめおねいちゃんと同等の主戦力のはず。
だからきっと間違いなく8人PTには選ばれるぞぉ!


 

「おっと、1つ言い忘れてたけどね」



「職かぶりは禁止だよ!」



こまめ

「えっ!!?」



ということは…

もし自分より強い人と職がかぶったりしたら、メンバーから外されちゃうかもしれない。
必ず入れるように慎重に職選びをしなくちゃ!


うーん、みんなは一体どの職業をやるのかな…。
ちょっと書き出してみようっと!





1.よーに

ピンクアフロは間違いなくスーパースターだな。
 

スパが入る必要がない戦闘でもスパで行くくらいだから、今回も間違いなくスパだ!
これは間違いないぞぉ。





2.こもも

一見とろけてばっかりのこももさんだけど…
 

フォレスドンを狩り始めてからは、
すっかり討伐のプロフェッショナルだ。

まもの使いだけは特訓まで到達してるって噂だから、きっとまもの使いに違いない!





3.おんじ
 
おんじさん…うーん…
 

基本的にどの職もソコソコの器用貧乏キャラだし、
今回も押し付けられて僧侶でもやるんじゃないかなぁ?





4.よーしち・よーぱち

黄色アフロと白アフロは…


弱いくせに前に出たがるから、
きっと戦士とパラを取り合うんじゃないかなぁ。

ってことは、ボクには関係ないからどうでもいいや☆





5.キコリー

木と戯れてばかりのキコリーさんは…


木工で鍛えた器用さを生かして、
盗賊とレンジャーのLV上げを頑張ってたなぁ。

犬を巧みに操る技も習得してたし、そのどちらかの職で行くのは間違いないな。





6.ぽみこ

ぽみこさんは…えーっと…
 

剣さえ持てれば何でもいいんだろうなぁ。
自称・剣士だもんね☆





 
【 ぼくが考えたみんなの職業 】


(こまめの字が汚いのは仕様です)



よーし、結構しぼられてきたぞお!

残るメンバーは『こつぶ』と『ごまめおねいちゃん』の2人か。
ごまめアイコン

特におねいちゃんは出来る職がほぼかぶっている…。

よし、残ってる職業を1つずつ考えてみよう!




・魔法使い
 
やっぱり魔法使いにしようかなぁ。
あ、でもこの間こつぶにダメージ値が負けていた…
 

 
「こまめのメラガイア、よわいのー♪」


こつぶの装備、僕のゴールドで買ったのに…。




・賢者

賢者もいいけど、おねいちゃんも出来るんだよなぁ。
僕は呪文ベルトが無いから、おねいちゃんにもダメージが負けちゃう…。




・旅芸人
・どうぐつかい


僕、ギター弾けないしハンマーも持ってないや…。




・踊り子
・バトマス


おねいちゃんは短剣も持ってるし、ハンマーも振り回してたなぁ。


どうしてあんなに野蛮なんだろう…





・武道家

バトマスもそうだけど、武道家も危ないぞ。

アフロたちは前に出ることしか考えてないから…
 

攻撃力が弱いくせに、武闘家をやりたがるかもしれない!


もしも、僕が同じ職をやりたいなんて言ったら…


 
よーぱち
 
「お前が武道家?ならば俺とお前の天下一武道会で決めようではないか!」




… ぞくっ




うわぁーーん!
みんなとかぶらない職なんてないよぉ!!


…あれ??


 
【のこってる職業】


(こまめの字は汚いです)

 

はっ、魔法戦士!?
もしかして僕が生きる道はこれなのかもしれない!!







………………………

 

「僕、魔法戦士をやります!」



ボスアイコン.png

「魔法戦士か、誰も居なかったからありがたいよ!しっかりね!」


よーぱち
「ほほぅ、まめっころは魔法戦士か」

こまめ

「へっへーん、カッコいいでしょ☆」





「がんばれよ、まめ電池!」
「しっかりな、まめ花火!」



「まめ…でんち?」




という訳でまめ電池誕生!
フォースの使い手っていうかただのマダンテ小僧…。

コメント
コメントする