*お知らせ*

ちょっとずつ更新再開中です
      
     

僕は守る!


こんにちは、よーにです!


以前、Ver.3.0で追加される新職業候補『踊り子』について、
俺目線で勝手な予想を書きました。
(以前の記事はこちら)



しかし、追加される新職業は2職。
もう1職が非常に気になりますね!



まものつかい・道具使い、と続いた『〜使い』の職業。
モンスター仲間になっていない系統がまだまだいるので、
今後も『〜使い』は追加されそうな気がします。


 


ちなみに、現在の仲間モンスターの系統分布はこちら。





残るモンスターは、植物・虫・怪人・エレメント・ゾンビ・水。

よく話題になっている精霊使い・ネクロマンサー(死霊使い)、
このあたりが有力なのでしょうか。






このように、新職業についてあちこちで予想はされていますが、
みんなの予想を超えた新しい感覚のものだったら面白いなぁ。


そう思い『こんな職があったらいいなぁ』妄想を膨らませました。




そして…

コレだ!というものを思いついたので、提案してみます!



このような職はどうでしょうか?




僕の名前は 電気 守(でんき まもる)

電気技術士である父さんの背中に憧れて、僕も同じ仕事に就くのが夢だった






「ぼくも とうさんみたいにかっこよくなりたい!」

「ぼん!努力をすればなりたいものになれる
 なれないうちは努力が足りないってことだ、頑張るんだぞ!」




その父さんの言葉を励みに、僕は念願の電気技術士になれた


まだまだ未熟で右も左もわからないけど、
がむしゃらに働き技術を身に着け、少しでも社会に貢献していきたいと思っています




スキルポイント20 街灯保全



こういった仕事は、僕ら新人に任せられる


このトンネルは多くの冒険者が行き交い、討伐販売の名所でもある
討伐を買う人が気持ちよく安全に取引できるよう、僕も一生懸命やっています


まだまだ半人前の僕らを外に出すのは危険だと、会社が配慮してくれてるんでしょう
新人にまで行き届いた配慮をしてくれる、本当にいい会社だね父さん



でもたまに、経験を積ませるため外に出されることもあります




スキルポイント40 外灯保全



こういった外灯の1つ1つを大切にして、明るい未来を創り出す
それが僕らの仕事でもあり、理念でもあります



『早く一人前になりたい!』

いつもそう思いながら仕事に向き合っていますが、
やはりまだまだ甘いようで よく先輩に怒られます





電気技術主任 電 八雄(でん ぱちお)


僕の指導係を務めてくれているのが、この人
通称・電パチ主任

新人だろうが容赦せずみんなに厳しいので、あまり好かれていないけれど、
この人は本物だってことは僕が一番知っている


だからついていける



よーぱち
「おい、新人!グランゼのサンダーシャフトが壊れたそうだ!行って来い!」




「はい、主任!主任は?」




「あん!?」



「…行ってきます!」





スキルポイント80 サンダーシャフトの修理



これはかなりハードな仕事だ
一歩間違えれば大怪我をしかねない

それを1人で任せられるってことは、僕に期待してくれているんだなぁと思う




スキルポイント60 検電棒の操作

この一見ヤリのように見えるものは『検電棒』

これは主に護身用であります
通電を確認する他に突いたりでき、熟練になると雷を出すことが出来ます




よーし、まずは始めに安全確認から!


スキルポイント3 安全確認



右よし!左よし!停電よし!

さっそく始めるか!




うわぁ!暴れだした!!!



みんなが危ない!

僕がみんなを守らなければ…!!





「うおおおおおおおおおおお!!」





スキルポイント100 特別高圧7万ボルト



あれ?いま…僕、雷だせたぞ!
とにかく、助かったあ



早く帰って主任に報告だ!








「主任、ついに雷出せるようになりました!」


よーぱち

「チッ…おい、新人!うぬぼれんじゃねぇぞ!!」



「…俺、わかったっす!
 今後は『PT仲間を守る』その強い気持ちをもってやっていきます!」





「ばかやろう!お前は何もわかっちゃいねぇ!!」




「……!?」


よーぱち
「俺たちはなぁ、そんなちっぽけなのを守るために誕生したんじゃねぇんだ!!」





「はっ!すみません僕が間違ってました…」


よーぱち

「じゃあ、もっぺん言ってみろ!」




僕たちは…




みんなの暮らしを守る!!



よーぱち

「ふふふ、少しは成長したな」



一人前の電気技術士を目指し日々奮闘する守くん、
彼への応援メッセージお待ちしています!
関連する記事
コメント
コメントする