*お知らせ*

ちょっとずつ更新再開中です
      
     

【総選挙】我らが王に熱き一票を!

こんにちは、よーにです!
先日、アストルティア・クイーン大予選会の結果が出ましたね。



やはり我がアイドル・マイユー♡は当然の如く勝ち抜きました。
よーにの家に新たなるマイユ像が…ムフフフ…ん?




こ、これは魔女グレイツェルも残っているだと!?
若かりし頃に川原で拾ったビニ…を彷彿とさせるその色香、この像も是非とも欲しい。




そして、まさかの第3の刺客、リィンも残っている!?
妖精図書館のクエには全く触れてすらいない自分ですが、この像も欲しい。


来年のクイーン総選挙、今から波乱の予感です。
まぁ、それ以外のキャラへの投票はきっとおんじが頑張ってくれることでしょう。


そして、本日から早くもナイトの大予選会が始まるみたいです。



毎年、クイーンに比べて全くと言っていいほど興味が無いこのナイト総選挙。しかし今年はちょっと事情が違います。

ナイト候補者が広場で順に公開される中…
第2弾のナイト候補者の中にあの漢の名が!!

 
      
     

リニューアルしました★

こんにちは、おんじです☆
今回は全くドラクエに関係ないブログの話をちょこっとだけ。


ふと見たら書いた記事が早くも200件を越えており、記事数・シリーズものが増えるにつれ感じる過去記事の読みにくさ。

気になって気になって記事の編集もままならなかったので…
思い切ってPC版のデザインごとリニューアルしました!

全然関係ない画像。オガ子のツッコミのしぐさにドラマチックな可能性を見出した瞬間。


個人的には『ザ・旅休感満載』な感じでそこそこ満足しているものの、いまいち上手く直せていないところもあったり…。
おそらく私が気付いてない部分で、見にくいところが多々あるかも(つω-`。)


何かお気付きのことがありましたらお気軽にお声がけ下さいませー!

 
      
     

我は受け止めん、幾千ものボケを!

ー前回のあらすじー

自称・天命を受けし漆黒の女剣士、
ポーミラ・コーラリア・ジョボ……通称『ぽみこ』



真の前衛となるために、守られる者・僧侶の修行を積んだ彼女。
罪深き『キラポンはよ』を身を持って知り、慈悲深い心を学んだ。

そんな彼女が次に修行する職業とは…?


※ 前回のお話 → こちら
※ このシリーズを始めから読む → こちら


 
      
     

おねいちゃんに物申す!


こんばんは、プクリポ姉弟・こまめだよ☆


今日は、僕たちだけの内緒のお話をちょっとしちゃうね☆


実は僕のおねいちゃん『ごまめ』
ごまめアイコン


しっかりしてるように見えるけど実は違うんだ。

畑の水やりどころか、実は種を植えるのも忘れちゃうくらい忘れん坊さんだし。
最近はギルドの納品もサボってるし、部屋は散らかり放題!


おねいちゃんって僕がいないと本当にダメなんだから、へへへっ。

 
続きを読む >>